人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茉莉花

茉莉花_d0063263_1422786.jpg
TVでもコメンテーターとして、たびたび登場するジャーナリストで雑誌「インサイダー」の編集長「高野孟」の「極私的曼荼羅」ブログで、マリファナを解禁せよ・・・と書いているのを発見。

学生時代、彼もその愛引者だったのだろうか?(そんなことはないと思うが)

普段のリベラル派の言動からは想像もできない内容に少し驚いてしまったが、「麻」の栽培禁止、マリファナの違法は「マリファナを他の麻薬類と同レベルで害悪視してその医療用効果を無視しているばかりでなく、そもそも日本の衣食住文化の原点とも言うべき麻の多様な価値を全面的に否定した許し難い悪法である」
として、GHQの差し金である法律を改正せよ・・・と書いている。

先の小生の投稿と少しオーバーラップするところがあって、(内心書かなかったほうが良かったかなと、心配していたのだが)心強い味方が現れたような気持ちとなった。

URLは以下の通り。
http://www.the-commons.jp/commons/main/takano/2007/05/post_102.html

by noanoa1970 | 2008-09-09 14:24 | トピックス | Comments(0)