人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シバのいない日

シバのいない日_d0063263_10554819.jpg
シバのいない日_d0063263_10561992.jpg
シバのいない日_d0063263_10564793.jpg
今日はシバの手術の日。
今朝から絶食だが、そんなことは知らないシバは、お腹が空いたとばかりに、おねだり来る。

自分の食器の前や、小生や家内の前に来ては、何もいわずに、ただひたすら「ご飯だよ」の声を待つ。

黙って座っていれば、今までは大抵食べ物にありつけてきたが、今日はそういうわけには行かない。

伏せをして、片手だけを前に出すのは、督促の記し、そしてそれでもダメなときは、小生の膝の間に入ってきて、後ろ向きに小生の顔を見る。

水も飲めないのでかわいそうだが、それでも散歩にはついてきた。

今朝はいつもより、長めに散歩をさせ、朝9時に到着するように病院へ向かう。

病院への道を覚えているシバは、途中で嫌がって鳴き、到着しても、病院内には行こうとしない。

抱きかかえて連れて行き、引き渡すと、観念したようにおとなしくつれられていった。

手術が何時に始まり何時終わるかの説明が無いままではあるが、後は先生にお任せするしかない。

念のために、今日は病院でお泊り、明日朝一番で迎えに行くのだが、今日は一日中まんじりともしない。

音楽絶ちしてから、すでに4日。
小生に出来ることはそんなことぐらいでしかない。

帰りのラジオから「シバの女王」がながれ、レーモンルフェーブルが亡くなったとの知らせ。

家内には言わなかったが、不吉な予感がして仕方が無かった。

明日の朝、元気なシバの姿を見ることが出来るように願うばかりだ。

by noanoa1970 | 2008-07-01 10:58 | 愛犬シバ | Comments(3)

Commented by こぶちゃん at 2008-07-01 12:58 x
物は考えようで、シバの女王(奥様)が心配しているから必ず治る
と考えたら如何でしょうか?
まだまだ若い人が亡くなったのでは無く、レイモン・ルフェーブル氏
はかなりのご高齢でしたから、こればかりは仕方ありません。

シバの王様が元気がないとシバ君も悲しみます。
音楽絶ちまで回復を待っている王様がいるのですから、家来は必ず
帰って来ますから、快気祝いにご馳走を用意した方が良いですよ。
Commented by akemin at 2008-07-01 20:52 x
ご無沙汰です・・
シバ君の無事を祈っています・・・akemin
Commented by エレガンス at 2008-07-01 22:48 x
きっと明日は少し甘えん坊のシバちゃんがnoanoaさんのお迎えを待っていますよ。
こころゆくまで音楽が聴けると信じています。
私も遠くからでも一緒に聴けるように今夜ウォークマンにピンクフロイドを数曲入れました。
もちろん原子心母もです。
長い夜も一晩だけご辛抱なさってください。